売却・購入・活用をお考えの方へ

ご売却の流れ


ご自宅の売却や資産処分など様々なケースにより スケジュールや流れが異なりますが、初めての方でも安心かつスムーズに取引が進められるよう、分かりやすく説明します。

1. ご売却のご相談

不動産市場の動向や売却のタイミングなど経験豊富なスタッフが、親身になってアドバイスいたします。


2 物件の査定

ご売却希望物件をさまざまな角度から調査し周辺事例調査などにより、適正な価格査定をいたします。


3 媒介契約の締結

正式に売却活動を依頼していただくために、売主さまと当社との間で媒介契約を締結いたします。


4 購入希望者探し

現地看板やインターネットや住宅情報誌、新聞折込みチラシなどを利用して、積極的な売却活動を展開します。


5 売却活動の経過報告

売却活動状況について経過報告します。
問い合わせ件数や、その反応、今後の販売戦略などをご提案いたします。


6 不動産売買契約

購入希望者と契約条件を調整し、合意のもとで売買契約を締結します。


7 引き渡しの準備

ご契約後に生じるさまざまな手続きについて、担当者が分かりやすくご説明いたします。


8 残代金受領・引き渡し

買主さまより売買代金を受け取り、所有権の移転登記などを申請します。
諸費用の支払い、鍵の引き渡しなどを終えるとお取り引きが完了します。