新着情報・ブログ

地鎮祭を執り行いました 


 

数日前にこれから建築が始まる建売住宅の地鎮祭を建築主(売主)様と

一緒に執り行いました。 テントも張りましたが、雨は降らずcoldsweats01

最近の地鎮祭は、以前と異なり、お供え物などの準備は不要で、神主さんが

持参してくれるんですよーwink

以前はお供え物も土に埋まっているもの(その土地に根付くように) 大根や人参、

土から生えるもの(その土地で成長するように)  白菜やキャベツ、ほうれん草、

実のなるもの(稼げるように・子孫繁栄を願って)リンゴや桃、みかん、バナナなど

お供え物にも意味があり、揃えてもらっていましたhappy01 もちろん鯛fish

土地から購入し新築する方は、絶対に地鎮祭をして下さいhappy02

新築中の工事の安全をしっかりお祈りしたので、いい方とご縁があると思いますshine

今回の建売住宅は間取りをはじめ、細部まで考え、こだわりながら新築していく

「注文住宅のような建売住宅houseshine」です。

弊社は「幸せつなぐお手伝い」をモットーに、満足・納得できる不動産を通じて、

笑顔あふれる家族のお手伝いをする会社です。

写真は地鎮祭の写真です。

明和3 地鎮祭 .jpg